(テーマ)
A light in the midst of the darkness (暗闇の中の光)
(聖書からの主引用) --- マタイ伝 5:14
Ye are the light of the world. A city that is set on a hill cannot be hid.
(あなたは世の光。山の上にある街は人の目に映る。)
(今日の言葉のポイント)
Michael Jackson is an example of world system doesn't work.
(マイケル・ジャクソンは、世の中のシステムがうまく彼に働きかけなかった代表例)
6月に引き続き、同じテーマでスピーカーから話がされました。
私はこの言葉
なんと美しく、力強く、勇気が与えられる言葉か。
マイケル・ジャクソンは、ほんとに世界レベルで人々を照らし続けた光だと思う。
彼の音楽、パフォーマンスでどれだけの人が勇気づけられ、慰められ、そして応援されたか。
だからこそ、彼がなくなったとき、世界中のあちこちで彼を悼むイベントが行われた。
しかし、彼だけが世を照らす光ではなく、私たち一人一人も光になりうる。
大小なり、強弱はあるけれど、私たち一人一人が他に対し影響をもち、果ては社会、世界に影響を与えうる存在なのです。自分を低めることなく、自分をさげすむことなく、与えられた性質、技術、時、チャンスを大いに生かして、世の中に光をともしていこう、
そんなメッセージが、今日の言葉です。
マタイ伝5:16より、
「光を隠すことなく、あなた方の光を人々の前に輝かし、人々があなたがたのよい行いを見て、
あなたにならって神をあがめるようにしなさい。」
そう、できることからコツコツと。
夜空の星のように、1つ1つは小さな光の粒だけど、たくさん集まれば「星空」となり、
真っ暗闇に光をともします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
メッセージを頂きありがとうございました!