2012年11月4日TVプログラム、In Touch, Dr. Charles Stanley からのメッセージ
●確認した聖書の一節;
私のこの命令は、清い心と正しい良心と偽りのない信仰とから出てくる愛を目標としてる。(テモテへの第一の手紙、第1章5節)
きよい良心をもって、信仰の奥義をを保っていなければならない。(テモテへの第一の手紙、第3章9節)
●メッセージ;
「良心」の目指すところ、正しい判断力を信じるためには、
1.キリストを自分の救い主として素直に受け入れること。
2.神の言葉を自分の導きとして受けれること。
3.神の言葉に従うこと。
4.あふれんばかりの情熱で神に従うこと。
5.心に何かアラームが響いたら、それは間違った方向に進んでいること。
6.もし罪の意識を感じたなら、すぐに方向転換すること。
7.誰も完全な者はいないから、といってつまづきをそのままにしておかないこと。
●学びの内容;
何が正しいのか、何が間違っているのか、良心にしたがって物事を判断すること。
その判断や良心が正しいのかどうかは、偽りのない心で<神>を信じているかどうかにかかっている。
神様って本当にいるんだろうか、神様は私の声を聞いてくれてるのだろうか、自分だけが不幸におちいっている、、そんなマイナスの意識や心持の中では物事は正しく見えず、自分の判断に対しても不安や不信をもつことになる。自分の中の神の存在を明確にし、良心をもってその言葉に従えば信仰、信念も生まれ、自分の心の声も信じれるようになる。
迷わず、明確な気持ちで、信じる道をまっすぐ進む。
・・・
今日は、10月末にNY地域を襲ったハリケーンの事後処理で疲れたためチャーチに行かず、TVプログラムでメッセージを得ました。Dr. Charles Stanleyは私の好きなPREACHERの一人です。
2012年11月4日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
メッセージを頂きありがとうございました!